名女優ブリジット・リンが語るスターの素顔、テレサ・テンやジョイ・ウォン、レスリー・チャン

華流    1月6日

拡大

台湾の女優ブリジット・リンが5日、歌手のテレサ・テンや女優のジョイ・ウォンなどかつての人気スターの素顔を語っている。

台湾の女優ブリジット・リン(林青霞)が5日、中国版ツイッター上でフォロワーの質問に答え、歌手のテレサ・テンや女優のジョイ・ウォン(王祖賢)などかつての人気スターの素顔を語っている。

ブリジット・リンは5日、中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)で、著名映画プロデューサーのシー・ナンスン(施南生)から35年前に贈られたというルイ・ヴィトンのメークボックスを公開。これに関連して過去の香港・台湾スターについて質問するフォロワーの投稿に一つずつ答えたことが話題になっている。

自身と親交の深かった歌手テレサ・テンについては、「どんな時も人のためを考える人」と称賛。映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」シリーズで知られ、すでに長く活動休止状態の女優ジョイ・ウォンは、「背がとても高く、肌がきれいで真っ白。優しい話し方で笑い上戸」と記している。また、香港を代表する女性歌手だったアニタ・ムイ(梅艶芳)は、「とても義侠心のある人」と世間のイメージどおりの素顔を語っている。

映画「キラーウルフ/白髪魔女伝」でも共演している俳優レスリー・チャン(張国栄)については、「みんな私が彼について何を書くか知りたいと思うけど、どう書くか考えさせてほしい」と書き込んでおり、さまざまなイメージを想像させる回答となっている。

関連記事



   

2020-11-27

2021-01-25

2020-11-13

2020-12-01

2020-11-17

2021-01-05

お問い合わせ

anomado・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

anomadoへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携