【テスト記事】「年度スターランキング」集計開始、シャオ・ジャンは「歌手」「俳優」部門で1位

華流    12月17日

拡大

中国SNSの巨頭・騰訊が主催する「2020年度スターランキング」。現時点の集計でシャオ・ジャンは「歌手」と「俳優」部門でトップを走っている。

中国SNSの巨頭・騰訊(テンセント)が主催する「2020年度スターランキング」集計活動がいまオンライン形式で盛大に行われている。同ランキングは「関連ニュースのPV数」「エンゲージメント数」「検索数」「おすすめ度」の四つのカテゴリーごとに点を付け、順位を決めるもの。現時点の集計でシャオ・ジャン(肖戦)は「歌手」と「俳優」部門でトップを走っている。

歌手としてのシャオ・ジャンは、楽曲「光点」が数々の音楽配信サイトでランキング1位に輝いた。また中国最大のポータルサイト・新浪(SINA)が決める「今年度人気音楽作品TOP10」に選ばれるなど、好成績を連発している。歌手部門の2位、3位は漫才と歌手の両方でベテランのジャン・ユィンレイ(張雲雷)とEXO元メンバー・ルハン(鹿晗)。

音楽分野での成功に対してファンの間では「しっかりと着実に努力を重ね、絶えず自分の限界を突破し、明るい光に向けて歩き続けている」と絶賛の声が上がっている。

俳優としてしのシャオ・ジャンは、ファンタジー歴史ドラマ「狼殿下」(原題)での好演ぶりが評価されて、ドラマがリリースされるとすぐに検索ランキング、動画配信サイトの人気度ランキングの上位に上がるなど、2番手役としては前例のない熱狂を引き起こしている。

また主演を務め、放送待ちになっている軍事ドラマ「王牌部隊」(原題)とファンタジードラマ「斗羅大陸」(原題)も話題続きの人気ぶりだ。俳優部門の2位から5位はワン・イーボー(王一博)、ヤン・ヤン(楊洋)、リー・シエン(李現)、ダン・ルン(鄧倫)の順。

ファンだけでなく、芸能界の先輩、ドラマの監督からも高い評価を得ているシャオ・ジャン。これからも彼の活躍からますます目が離せない。

関連記事



   

2020-12-01

2020-08-10

2020-09-25

2020-11-08

2020-11-27

2020-09-14

お問い合わせ

anomado・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

anomadoへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携